そこが知りたい情報チャンネル

このブログは、自分にとって参考になったことや活用できると思った記事をUPしていきます。

コラム

音楽を聞くと、より良い親、上司になれる?

2019/01/27

ハーバード大学の研究によると、
私達人間の脳は、
深くリラックスするとそれだけで
脳波が普段と違う動きをするそうです。

その深いリラックス状態のまま
理想の自分をイメージすると、
その理想像に近づくために
心をプログラミングすることができます。

ここで言う深いリラックス状態とは、
いわゆる、「瞑想」をしている状態です。

営業の神様 ブライアン・トレーシーは、
この方法を
・才能を増やす能力を得ること
・自信や勇気を身につけること
・より良い親や上司になること
などにも活用できると言っています。

深くリラックスできれば
どんな理想像にも近づくことができる、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ということです。

そして、一人で静かに音楽を聞くことは、
この深いリラックス状態への近道と言えます。

リラックスやヒーリングを目的とした
CDや音源がたくさんあるのも、
理に適っているのですね。

そうは言っても
「音楽を聞きながら静かに瞑想」
だなんて、
忙しくてそんな時間を
取っている余裕はないよ、
というのが本音かもしれません。

ですが、忙しい時こそ
騙されたと思ってやってみてください。

暇をみつけて、
1日に何度もやってみてください。

そして深いリラックスのコツをつかんだら、
理想の自分をイメージしてみてください。

ずっと夢見ていた理想の自分に、
いつの間にか
近づいているかもしれません。

最後までお読み頂き
誠にありがとうございました。

セミナーズ 米山 礼華



-コラム
-,